2人で300㌔日本一ビッグカップルブログ

群馬や北関東などグルメ情報を中心に発信しています。

はてなブログに引っ越ししてきました。ブログ運営とか・・

2016年の12月からブログを始めてまだ1か月もたっていないのですが、はてなブログに引っ越ししてきました。

このブログは、私モリソンと?恋人のモリリンちゃんとの食べ歩きを発信してきたブログなのですが、今までパソコンがなくて、スマホのみで運営してきました。

運営って言っても、まだ一週間くらいなのだけれど、この一週間でブログ運営はスマホでは難しいと気付いて、パソコンを購入しました。

パソコンで今まで書いてきた6記事位?を確認してみると画像がなかったり、誤字脱字だったりひどいことになってる・・・。

これからブログを始める人は絶対パソコンだけは用意してから開始したほうが良いですよ~・・・。

私の場合、ほぼ、パソコンの知識もないし、どっちかというとスマホの操作のほうが慣れているし得意です。

実ははてなブログについても、ブログ運営を始めてから初めて知ったくらいで、webについても全くの初心者です。

検索や知り合いに聞いてみると、はてなブログはデザインが良いし使いやすいし、なんだっけ・・・SEOっていうのにも強いらしいってことで、ここで運営していくことにしました。

なんだかよくわかっていませんが、これからも楽しくグルメ情報などを発信していけたらと思います。