読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人で300㌔日本一ビッグカップルブログ

群馬や北関東などグルメ情報を中心に発信しています。

はてなブログPRO。無料と有料の違いとか料金

はてなブログの場合、記事の下に大きな広告が出ているんだけど、これを消すには有料のPROにならないといけないということなので、さっそくPROにしてみました。とりあえず1年で・・

はてなブログPROの基本情報

 はてなブログPROの料金

1ヶ月コース:1,008円

1年コース:8,434円(703円)30%割引

2年コース:14,400円(600円)40%割引

はてなブログPROの支払い方法

まず、はてなポイントを購入してからコースに登録。

1ポイント=1円

クレジットカード
コンビニ支払い
ちょコム
銀行振込
郵便振替

クレジットカード払いが一番楽なので、今回はクレジットカード払いに。

はてなブログPROの機能

・複数ブログ

無料だと通常3個までだけど、PROになると合計10個までブログが作れるようになるらしい。

・広告非表示

広告が消える

・ブログメンバー

ブログを複数人で共同編集・管理することきるようになる。

独自ドメイン

http:// blog.hatena.ne.jp/dekamori88/←今はこんな感じではてなブログサブドメインを使っている状態?なんだけど、https:// www.dekamori88.co.jp/←こんな感じのURLにできる。

ドメインは自分で取得する必要がある?

キーワード自動リンクオフ

記事内に特定のキーワードがあったりすると、辞書みたいなところに勝手にリンクが付加されるのをオフにできる。

・ヘッダとフッタを非表示

たぶん、はてなブログへのリンクなどが消える?

・簡易アクセス解析はてなカウンター

たぶん、今何人ブログを観覧してるとか、これまでどのくらいブログに訪れた人がいるかなどが表示できるはてなカウンターというものがつけられる?

・写真アップロード容量

毎月300MB→毎月3GB (3,000MB)まで

はてなダイアリープラスの利用

はてなブログProに登録すると、はてなダイアリープラス」の全機能が利用できる。はてなブログProだけの特典もあると書かれているのだけれど、今のところなんのことだかわからない。

<忘れないようにメモ>

PROの有効期限 2017年12月18日

 <今日の目標>

広告を非表示にする

独自ドメイン

ヘッダとフッタを非表示

 キーワード自動リンクオフ

アクセス解析